<< あらいりょうじワールド main わたぱち >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ちょっと気になること
 













学校から帰って、お邪魔したお友達の家からいただいた
紫陽花。
家にちょうど花器が余ってなくって、、ピクルスの入ってた空き瓶で代用中。



紫陽花って長持ちするんですってね。
お花は好きだけど、細かいことはまったくわかりませぬ。。
お花博士になりたい!












そうそ、
最近、気になることといえば・・
お友達の家に行く機会が増えてきたんだけど、
手ぶらでお邪魔するのも・・なので、ケーキやさんで買った
シュークリームを人数分持っていったりだけど、
うーん。毎回ではネタもつきてくる。。。



そんな事が続いてお友達のママから
「今度から手ぶらで来てね!」
「お金かけたりしないでね!ポテチとか1袋で十分よ」
などなど・・そんなことを言ってくれてはいるんだけどね。。






みんなどうなのかね??


お友達は手作りのお菓子得意だからやっぱり
手作りクッキーなど持っていったりかな??


お菓子作ったりあんましない人向けの何か・・
あったら教えてくださいませ。。☆

























ずいんぶん髪の毛がのびてきました〜〜
って、産まれてから2回ほどカットしてるんですがね。
(1回目は幼稚園の頃、肩までバッサリ!2回目は10センチ!)
んで、またまた伸びてきた。
ほったらかしてたら一体どれぐらいまでいけるかしらら??



いや、やめとく。
小学校でプールの授業がはじまったからあまりに長いと、
後からめんどくさいしね。



ほんとーーーは!
okappa!にしたいんだけどね。
これは、日本舞踊を習っている限りNGなもので。。。。




私が小学生の頃に、
夏休みの間、パーマしてたりした子いたな〜そういやあ。
ちょっとだけ いいな〜 って思ってたり。
でも、パーマは痛む!なんて現実的な部分ももってたりしてました。
あきらめる理由ね、当時の(笑)

さてさて、娘っこmarimariも、
夏休みの間にクルクルにしたーい!と今日言っておりました。。。
どうしようっかな〜〜ん。


































- comments(5) -
スポンサーサイト
- - -
comment
お菓子、毎回迷ってた〜〜!!
1年生とか2年生の頃はいちいち子供も「○○ちゃんちに行ってくる!」って言って出かけてたからこっちも家にあるお菓子を持たせてたけど(低学年は帰りも早いしね)、高学年になると大きいからちゃんと時間までには帰ってくるやろって感じで勝手に遊びに行かせて勝手にちゃんと帰ってくる感じで。
「今日、おにぎり食べさせてもらったよ」とか言うと今度会ったときに「ありがとう!」ってあいさつする程度だよ。うちに来る子も何にも持ってこないよ。だから、お菓子が全然足りないときは出さない!麦茶ぐらいよ。

ポテチ1袋で十分!!人数分買う必要ないですわよ〜〜!!

ま、私も最初はそんなことしよった(笑)

髪飾りもうすぐだから〜〜!!
| ゆかりん | 2010/06/30 11:59 PM |
ゆかりんへ☆

そうか、そか!
最初のうちはほんと気つかうよね@@;
気軽にポテチ1袋持たせたりでいいよね!きっと。。?!
3年もしたら学校帰ってぴゅーっと友達ん家に行くように
なるんやろうな〜それが普通に!
おやつ・・にこだわり過ぎてたかも!うんうん。。
ゆかりんのお話参考になるなる!ありがと^^


ヘア飾りを楽しみ!!に生きてます(笑)いや、ほんとに!
| akane | 2010/07/01 9:01 AM |
お菓子ね、考えるね
引っ越したとき、近所のママからは・・
「これから行ったり来たりすると思うから、お菓子は持たせなくていいからね。ウチも持たせないから〜いっぱい遊ばせましょ」って言われて持たせないことになった。このお言葉は助かったわ。どうしたらいいかわかんなくてちょっとしたお菓子持たせたりしてたから。
ウチきたらおやつ出すけどたいしたもの出さないよ。お茶だけって時もあるし。お友達の家お邪魔して、「おせんべいもらったー」とか「アイスもらったー」って報告はちゃんと聞いて、あったときにお礼言ってる。
ウチの周りは、みんなそんな感じかな〜
| しのっぺ | 2010/07/01 2:18 PM |
しのっぺへ☆


ふむふむ。
めっちゃ参考にさせて〜^^
ありがとう!
お互いさまな部分もあるし、ほんと、おやつってそこまで重点をおかなくていいんよね!
子供たちも遊びに夢中やろうしね^^
sanks☆
| あかね | 2010/07/02 1:37 PM |
上↑
「めっちゃ参考にさせて〜」
って変な表現やね・・ごめ@@;
ふひひ・・
| あかね | 2010/07/02 1:39 PM |
comment









Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Profile
Links
twitter
book
kddi
Mobile
qrcode
Sponsored Links